ボランティアスタッフのみうです。

IMG_7842

こんにちは、ボランティアスタッフのみうです。
私はたまたまFacebookでボランティアスタッフ募集ページを見て、8/21〜9/4の約二週間、ボランティアスタッフをさせてもらいました。

わたしは東京にいる時、暇さえあればTVやスマホばかり見て、問題には背を向けて見ないようにしていたり、自分がよければそれでいい、他人は他人、と冷めた毎日を送っていました。
でも、YOSHIKAでは、毎日ボランティアスタッフやYOSHIKAのメンバーと一日を共にします。
一緒に働いて、働いた後は海で遊んだり、シュノーケリングをしたり、島を回ったり、見たことのない天の川を見ながら話したり、釣りをしたり、寝るのが惜しいくらい、毎日みんなと過ごしてとても充実していました。
テレビもスマホも全く必要ありませんでした!
人と関わるってこんなに楽しいのか、と思い、日に日に自分の笑顔も増えた気がします。

この二週間を通して、私は生き方や考え方そのものを変えたいなと思うようになりました。
自分の将来のこと適当に考えてていいのか?もっと自分のこと大切にしなきゃいけないんじゃないか、と、YOSHIKAのみなさんが教えてくれました。

私は人が苦手で、接客なんてもってのほかでした。
なので他のボランティアスタッフのように最後までうまく話しかけられなかったりしてとても悔しかったのですが、頑張った末に心を開いてくれたお客さんもいたりして、接客楽しいなと思うことも増えました。

正直、ボランティアをする前は、お金出ないのか、、でもまぁ海入れるし、、くらいに思ってました(笑)
だけど、この二週間は大切なことを気づかせてもらった貴重な二週間です。色んな人と出会って勉強にもなりました。
人の存在の温かさも、本当に大きかったです!
もっと成長して、また必ずYOSHIKAに行きます!


The following two tabs change content below.
海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

海の家YOSHIKAのボランティアスタッフが更新しています! 27年3月は9名の大学生が来てくれています! 26年夏メンバーも多数いるよー!
海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

最新記事 by 海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ (全て見る)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>