夜の古宇利島散策もたのしいよ~(^^)♪

 

台風14号が過ぎって、いつもの穏やかな古宇利島♪
ある日のこと。

この日、YOSHIKAのドミトリーに泊まりに来てくれていた女の子と男の子と
スタッフみんなで『ヤシガニ探し』という名目で夜の北の浜へ、、(笑)

島の北側に行くと、まだちょっと風が強めで、波も激しかったんです(゜Д゜)

で・も!!
砂浜には台風で打ち上げられてしまった
サンゴやヒトデ、ウニ、貝なんかがいーーーーーっぱい!!
夜だからか、お昼にはあまり見かけない、おっきなカニも発見っ★!

F1001623.JPGF1001624.JPG

みーんな各々で懐中電灯を握りしめて、ほしいもの、気に入ったものを集めました(・v・pq)
みんな無我夢中!!波から逃げながらの散策(笑)

F1001625.JPG

 

そうそう!!
実は古宇利島の北側の道には、草むらに青白~く光る物があるんです?!?!(゜∀゜)

正体はこれ★
写真はちょっとぶれちゃってるんですけど、
実はこれ、「ホタルの幼虫」なんですって♪
おしりを光らせて、ロマンチックな演出(^ω^)

F1001483.JPG

でも、噂によるとこの種類のホタルは、成虫になったら光らないんですって~
不思議ーーー(・∀・)

ちなみに、古宇利島にも成虫でおしりを光らせながら飛ぶホタルもいます♪
ちょっと変わったホタルにも、普通のホタルにも出会る可能性アリ!!

もちろん、生き物の観察をして、ふっと見上げれば満点の星空(・v・)
天の川や人工衛星なんかも見えちゃったりして♪

お昼を満喫したアナタ!!!
今度は夜の古宇利島にも足を運んでみては、いかがですか?(^^)


The following two tabs change content below.
海の家 YOSHIKA スタッフ

海の家 YOSHIKA スタッフ

海の家YOSHIKAを運営しているメインスタッフです! お店で仲良くなったお客さんの写真や古宇利島の景色の紹介、お店の雰囲気が伝われば嬉しいです。
海の家 YOSHIKA スタッフ

最新記事 by 海の家 YOSHIKA スタッフ (全て見る)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>