スキューバダイビング!

 

みなさんスキューバダイビングってやったことありますか?

気軽にできる体験ダイビングもありますが、意外とやったことがない人も多いと思います!

 

ちなみに私は体験ダイビングだけで4回もやってたんですよ(笑)

でも、またやりたい!!!と強く思うほどではなかったんです。

キレイで楽しいけど、シュノーケルで十分じゃないのって思ってました。

 

2016年7月、思い立って仲間のお店『古宇利島ダイビング』でライセンスを取ることにしたんです!!

理由はYOSHIKAグループのスタッフがほとんどみんな持っていて

”もしなんかの時にみんなで行こう!ってなって、あたしだけ行けないのはいやだ!!”

そんな理由だったんです。笑

だからとりあえずライセンス、取るだけ取っておこう。って感じでした。

 

でも!

講習が始まって、実際に海に出てみると全然違いました。

広い海の中で自由に動けて、なんて気持ちいいんだ!!!!!!!!

写真 2016-07-17 11 17 23

深さが変わるとこんなに景色が変わるのか!!!!!!

写真 2016-07-19 10 11 16

ただただ感動の連続で、なんで今までやってこなかったんだろうって思いました。

ということで、講習のスタートとほぼ同時にハマりました。笑

 

今はタイミングがあえば、仕事の前に1本潜ったりしています\(^o^)/

古宇利島のボートでしかいけない場所にはほんっとにキレイでおもしろいポイントがいくつかあります!

まだ6つのポイントでしか潜ったことのない私ですが、一番のおすすめは『ホー崎』です!

今すぐにでもホー崎で潜りたいくらい、、、、(;o;)

まだ上手には写真が撮れないので、私の見たあの素晴らしい景色をお見せできないのが残念で仕方ない!!

 

リーフの端から約20mある、海底へ続くリーフエッジ。

横にも長~く続いているので、まるで城壁のようで圧巻です!!

そこに群がるたっくさんの魚たち。

「あぁ~ここは天国かなー、ずっとここにいたいなー」なんて思っちゃうくらい本当に最高です。

私のつたない表現で申し訳ないですが(笑)いつか写真を取れたら!!またアップしますね!

 

まだダイビングをされたことがない方!
ぜひぜひ体験ダイビングからでも、いきなりライセンスを取るでも、やってみてほしいと思います!!

体験ダイビングをしたことのある方!
体験ダイビングはあくまでも体験です!!
ぜひともライセンスを取得して、いろんなところで潜ってみてほしいです!!

ライセンスを持っている方!
一度古宇利島へファンダイビングに来てみてください!!
古宇利島にもおもしろいポイントあるんですよ(^^)
そして、みなさんのおすすめも教えてください♡

私はいつも『 古宇利島ダイビング 』に連れて行ってもらってます♡

インストラクターたちが撮影した、海の中の写真もホームページでたくさん見れます!

すごくキレイな色と、魚たちのかわいい表情も!

 

ライセンスを取得するコースもありますよ(^^)

PADI ライセンスの取得について

◎オープン・ウォーター・ダイバー
◎アドヴァンスド・オープン・ウォーター・ダイバー
◎レスキュー・ダイバー
以上のコースを受けることができます!

沖縄の青くきれいな海でライセンスを取れるなんて最高ですよ\(^o^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
魚がいっぱいいるポイントへ向かう、いつかの私。
※ここは古宇利島ではありません

 

もちろんファンダイビングも、体験ダイビングも、シュノーケルツアーも開催しています!

たくさんの人に古宇利島の海の中を見てもらいたい!!

ぜひ、沖縄へお越しの際は古宇利島へ!

そして海の中を楽しんでみてくださいねーー!!!

みなさんのお越しをお待ちしています(*^^*)

 

ご予約や詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。

古宇利島ダイビング ホームページ

 

 


The following two tabs change content below.
海の家 YOSHIKA スタッフ

海の家 YOSHIKA スタッフ

海の家YOSHIKAを運営しているメインスタッフです! お店で仲良くなったお客さんの写真や古宇利島の景色の紹介、お店の雰囲気が伝われば嬉しいです。
海の家 YOSHIKA スタッフ

最新記事 by 海の家 YOSHIKA スタッフ (全て見る)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>