YOSHIKAへ行って…

こんばんは

ボランティアスタッフのYOSHIYAです。

(YOSHIKAではありません。)

 

約2週間のYOSHIKA での生活を終え、東京に帰ってきました。

本当にたくさんの方とお話しする機会があったので、今は寂しい気持でいっぱいです。

 

YOSHIKAに来るまでは、人と話すことがとても苦手で、面倒だとも思っていました。

せっかくの機会、自分を変えたいという気持ちと

「そんなのもったいない!話してみたらええやん!」という言葉もあり、

まずはお客さんに積極的に話しかけようと心がけてきました。

 

しかし、それは自分が避けてきたことで、なかなか話が盛り上がらない。

自分の未熟さ、弱みを感じました。

 

それでも辛抱強く話していると、

「一緒に写真撮ろうよ!」「お兄さんに会えてよかった!」

という声をかけてくれるお客さんもいて、

話してよかったと感じることが何度もありました。

 

自分と同郷だったり、同じ大学だったり、怖そうなお兄さんがとっても優しかったり、

話すことでしか分からないことを知れる楽しさを感じました。

 

「人と話すって楽しい」

そんな当たり前なことを再確認でき、

「人と話をしたい」

と思えるようになっただけでも、ここにきてよかったと感じてます。

 

あと一週間で再び大学生活が始まります。

YOSHIKAで学んだように、

出会いを大切に、たくさんの人と話し、多くの経験をしたいと考えています。

 

そして、成長した姿で、胸を張って、再びYOSHIKAの人と会えるよう頑張ります。

FB_IMG_1441522052089 

最後に

成長する機会を与えてくださったYOSHIKAで出会ったすべての方、

本当にありがとうございました!!

 


The following two tabs change content below.
海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

海の家YOSHIKAのボランティアスタッフが更新しています! 27年3月は9名の大学生が来てくれています! 26年夏メンバーも多数いるよー!
海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

最新記事 by 海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ (全て見る)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>