ボランティアスタッフ*あいの

ボランティアスタッフとして一週間、YOSHIKAで働きました、藍乃です(・∀・)

本当にたくさんの出会いがありました。スタッフの皆さんとたくさん話ができただけでなく、たくさんのお客さんともお話しができました。

私は東京生まれ東京育ちで、今まで「どこ出身ですか?」という会話があっても、いつも盛り上がれなかったのです。ここ沖縄、ここYOSHIKAでは、本当に日本全国、さらには海外からもたくさんの方が集まっていて、なのでお客さんが「東京出身」と聞くと「東京のどこですかーー!?」「最寄り駅だとどこですかー?」っと盛り上がり、実はそんな事がとても印象的でした(u_u*)

そんな東京からいらした、3人組お姉さま方。
写真 2014-08-17 12 09 06
23区と23区外について、たくさん話しちゃいました。23区外だって、東京ですよね!

こちらは仲良し姉妹。
写真 2014-08-17 12 09 12
家族で沖縄の島をたくさん回っていました。
妹ちゃんの必殺技『シーサー』を炸裂!お姉ちゃんも私もお母さんも一緒に「はい!シーサー!!」

そして、こちらのお客様は北九州からいらしてくださいました。
写真 2014-08-17 12 09 15
私は東京では『オペラシアターこんにゃく座』の歌役者として、全国を旅しながら公演をしています。
こちらのお客様は、なんと、そのこんにゃく座の公演を観た事がある!なにーーー!?
いろいろお話ししているうちに、私が出演した演目ではなかったようですが、ちゃんと劇団のブログにも北九州での公演の様子が残っていました。

まさか沖縄で、こう言った形で出会えることに驚きです(・∀・)
いつか、私の出演した公演を観た事あるよ!って方に出会いたいです。

そしてこれはー……
写真 2014-08-17 12 09 21
一緒にボランティアスタッフをした4人です!

左から、けいすけ、あいの(私)、ライチ、のりちゃん。
私とのりちゃんはお先に今日帰ります。けいすけとライチはまだYOSHIKAにいます。そして、今日からまた新しいボランティアスタッフがやってくるそうです。
また新しい出会いがココでたくさん生まれて、それがどんどん回っているのだなーっと。それはすごいことだなーっと、胸の奥が熱くなりました。

一週間、本当にあっという間でした。
あっという間だったけど、たくさんのたくさんの思い出ができました。
一言じゃ言いつくせないし、今はまだうまく言葉にできないですね。

正直言うと、青い空!青い海!沖縄!!わーい!!って感じで来た私でしたが、ここには本当にたくさんの出会いが溢れていました。スタッフともお客さんとも。

それは本当に、かけがえの無いことだと思います。
これから東京に帰っても、大切に、大切にしていきます。

本当にありがとうございました。

最後に………
写真 2014-08-17 12 09 17
最近、極端に見つけられなくなったというピース貝。

何日も、何時間もかけて、やっと見つけました!
朝早く起きて、歩いたり自転車乗ったり、みんなが海に入って遊んでてもずっとずっとトケイ浜を下向いて歩きました。見つかった時は、すごい勢いで叫びました。

そして、さらに……
写真 2014-08-17 12 09 23
ピース貝のヤドカリ。

しかもこの子は東京に帰る今朝、しみじみしながら近くの海岸を歩いていたら偶然、見つけました。
ピース貝だけでも珍しいのに、ピース貝のヤドカリなんて、本当に珍しいんだとか。しかも、トケイ浜以外で見つかるなんて聞いたことない!っと、YOSHIKAのスタッフもみんな驚いていました(・∀・)!!

私ってラッキー者!

「ピース貝ってのは、探すんじゃなくて、偶然見つけるもんだ!!」
って昨夜カズさんに言われましたが、そうか、この事なんだなー。

最後の最後に、とびきりの奇跡を体験しました。

なごり惜しいですが、本当に本当にありがとうございました!!

虹のトケイ浜
写真 2014-08-17 12 09 26


The following two tabs change content below.
海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

海の家YOSHIKAのボランティアスタッフが更新しています! 27年3月は9名の大学生が来てくれています! 26年夏メンバーも多数いるよー!
海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

最新記事 by 海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ (全て見る)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>