ボランティアスタッフ、あいです!

YOSHIKAで、一週間ボランティアをさせていただきました*\(^o^)/*
わたしは3月にもボランティアで行っていたので、今回が2回目でした(^_^)

前回は、3月ということもあってボランティアがわたし1人でしたが今回は、たくさんのボランティアがいて前とはまた違った楽しみ方が出来ました(^_^)!!

去年、古宇利島の写真を見せてもらい、それからずっと夏の古宇利島の星が見たくて、やっと、念願の星を見ることが出来ました!!
みんなで、わいわい話ながら、寝転がって天の川や流れ星を見たり、
みんなで、服のまんま海に浮かびながら星を見たり、水を掛け合って遊んだり、本当に楽しかったです*\(^o^)/*
S__7987473

星以外にも、ボランティアのみんなで、明日の朝は早起きして泳ぎに行こう!と約束して、起こし合って、
起きて10分後には海の中で魚と泳いでいたり、
早起きして朝日を見に行ったり、
お店のお手伝いまでの時間に海を眺めに散歩へ行ったり、
当番を決めて部屋の掃除をしたり、朝ごはんのおにぎりを作ったり、
買い出しに連れて行ってもらったり、みんなでご飯を作ったり、
出逢ったばかりと思えないほど、みんなと仲良くなれて、色んな話も出来て、本当にあっという間の一週間でした!

今回は、小中高からの友達を誘って2人でYOSHIKAへ行っていたのですが、
綺麗な空や海を眺めながら、「ほんっっっまに、来て良かったね!幸せってこーゆーこと言うんやろね〜」と、毎日話してました!笑

S__7987475

 

YOSHIKAの人たちとの出会い以外にも、たくさんのお客さんと出会うことが出来ました(^_^)!!
3月は、卒業旅行の団体の学生が多かったのですが、
今回は、カップルや家族連れのお客かんが多かったです♩

1番印象に残っているのは、
急に仕事が休みになったから。と、日帰りで沖縄へ来ていた女性のお客さんです!
とてもたくさんお話をさせていただき、お互い関西ということで、
またご飯に行く約束をさせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
絶対に関西でまたお会いしたいです!!
それと、海外のお客さんがよく来られるので、英語が話せるようになりたいなと改めて思いました。
もしわたしが英語を話せたら、もっとたくさんいろんな話が出来たのに、と何回も思いました(;_;)

たった一週間でしたが、数え切れないほど、たくさんの人と出会うことが出来ました!
言葉では表しずらいですが、とにかく毎日楽しすぎて、海も空も星も綺麗すぎて、これが一生続けばいいのにって思うぐらい幸せな一週間でした!

帰りはみんながお見送りをしてくれ、気づけば涙が止まらくなっていました。笑

元々沖縄が大好きなのですが、今では古宇利島のYOSHIKAが大好きです!!!!!
絶対にまた行きます!!

本当に、たくさん貴重な経験をさせていただいてありがとうございました!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!
S__7987478S__7987481

S__7987479S__7987480


The following two tabs change content below.
海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

海の家YOSHIKAのボランティアスタッフが更新しています! 27年3月は9名の大学生が来てくれています! 26年夏メンバーも多数いるよー!
海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ

最新記事 by 海の家 YOSHIKA ボランティアスタッフ (全て見る)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>